作ったり遊んだり

趣味の記録。電子工作やキューブなど。

(進捗)Atari Punk Console試作

今日の進捗

  • Atari Punk Console試作
  • 電子部品在庫の整理
 
 

Atari Punk Console試作

 今日はAtari Punk Consoleの試作を少しだけした。wikipediaに載っていた以下の回路を組んで、出力を直接358アンプに突っ込んだけど音が出なかった。電源電圧はちゃんと出ているので変な結線間違いはなさそうだけど、オシロで波形を見る時間が取れなかったので、続きはまた明日。
 

 
 

電子部品在庫の整理

 最近、無節操に材料を買ってはその辺のダンボール箱に入れたまま放置、を繰り返していたので、そろそろやばいと思って収納ケースを買って整理した。1時間以上掛かった…。
 

 
 案の定、これ1個では全然入りきらないけど、でもなかなか良いケースを買ったと思う。今回収納ケースを色々探して思ったのは、釣り用具を入れるケースが電子部品の収納にはちょうどいいというのが分かった。