作ったり遊んだり

趣味の記録。電子工作やキューブなど。

(ao5 27.3秒)キューブの調整

 僕の使っているGANというメーカのキューブは、たいてい磁力やバネの強さを調節できるようになっている。買った当時は回しやすさなんて気にしていなかったけど、ふと今日調節してみたら、かなり不満が解消した。
 
 TwitterとBlogをはじめて以来、毎日回している。だいたい1ヶ月くらい経ったかな。この期間で、感覚だけどざっくり5秒くらいは速くなったように感じる。こういう実感があるとやる気に繋がるのですごく良い。
 
 とりあえずao5が安定して20秒前半になる程度までは頑張りたい。20秒を切る辺りからはすごく細かい技術・集中力・安定性が求められそうなので、それ以上突き詰めるかは微妙。他にも練習・上達したいことがたくさんあるので、今の所、そこまでのやる気はない。日本に帰ったら大会とか見学してみたい、くらい。