作ったり遊んだり

趣味の記録。電子工作やキューブなど。

(進捗)ボタン設計など

今日の進捗

  • Bleep Drumケース設計
  • 光るボタンの設計
 

Bleep Drumケース設計

 昨日の続き。あれこれ細かい調整をしていたら、思わぬ立面(立体?面?)が出てきて面食らった。

 
 あれこれスケッチ(平面)をいじっていると、想定外の押出ボディ(立体)が出てきてびっくりする。いまだにメカCADは慣れない…いつか時間と体力がある時に、ちゃんとチュートリアルみたいなのをやったほうが良いのかも。
 
 

光るボタンの設計

 これも昨日の続き。良い感じの光るボタンを作るべく、3D設計してプリントして修正して…の繰り返し。今日は、最終的に以下のようになった。

 
 Bleep Drumのケースと一緒に成形するので、6時間かかるそうな。寝てる間にプリントが終わっているはず。
 
 

余談

 ルービックキューブ回す時間が取れなかった。今から少しだけ回せるかな?