作ったり遊んだり

趣味の記録。電子工作やキューブなど。

ブログ開設

はじめまして

このたび、はてなでアカウントを取得し、ブログを開設しました。定期的に趣味(電子工作・スピードキューブ練習)の進捗を投稿することで、

  • 自身のモチベーション維持
  • 同好の方々との交流
  • 情報収集

などをしたいと考えています。

 

その他、どうでもいい経緯など

もともと、上に書いたのと同じ目的で、Twitterアカウントを取得し、趣味のネタを投稿していました。ありがたいことにいくつか反応をいただいて、人との交流とはよいものだなぁ…などと思っていたのですが、一昨日、突然アカウントが凍結されてしまいました。Twitter社へ異議申し立て、FAX送信を行いましたが今のところ進展がありません。このままただ待つだけというのも手持ち無沙汰なので、同じ目に遭いにくい方法を…ということでブログを開設することにしました。

Twitterと同じ使用感…とはいかないと思いますが、モノは試しということで、試行錯誤しながら使ってみたいと思います。TwitterによるモチベUpは本当にすごかったので…人様からの刺激をいい形で頂けるような方法を模索したいと考えています。

このアカウントに関連している(中の人が同じである)他SNSサイトのアカウントは以下です。

 

ということで、よろしくおねがいします。