作ったり遊んだり

趣味の記録。電子工作やキューブなど。

7月の振り返り

まえがき

 せっかく毎日回して感想をメモしているので、読み返しながら少し整理しようと思う。
 
 

良くなった点

  • OLLとPLLの手順を覚えた
  • クロスを考える癖がついた
  • キューブの持ち方、回し方が安定した
  • 「プライム」と記号を読めるようになった
 
 

これからの課題

  • F2Lペアを安定して見つけること
  • F2Lの既知パターンを増やす
  • ミスを減らす(安定性向上)
 
 

分かったこと(主に精神論的な)

  • 調子悪い日もある。
  • 思いつめないの大事。
  • 一回一回の気持ちの切り替え大事。
  • ミスの原因は冷静に考えれば見つかる。
  • CFOP各ステップの時間を見るの大事。
 
 

あとがき

 実績タイムとか翌月の目標とか書こうかとも思ったけど、書くことによって後々苦しくなったらイヤなのでやめておく。もしかしたら来週には飽きてるかもしれないし。笑
 F2Lのパターンを増やすのは以前から課題感を感じていて、上面を回して位置確認しないとパターン特定できない場合があるので、新パターンとして記憶したい。
 
 
(今日の記録)
 途中で疲れを感じたので、やめた…。でも少し冷静さを保てるようになって安定感は増した気はする。