作ったり遊んだり

趣味の記録。電子工作やキューブなど。

(ao5 24.2秒) 限界の発見

 今日は朝から所用があったので、外出前に持て余した待ち時間を使ってキューブを回した。昨日と比べて調子が良かった。具体的にはF2Lを解くのが安定したのと、キューブの保持も安定した。
 

 
 でも、ふと「どれだけ運が良くても20秒を切れない」ことに気づいた。たぶん、自分の中でベストな、つまり理想的な解き方ができたとしても、それが20秒以上なのだと思われる。ちなみにベストは以下のような感じ。
 

 
 ここからは、自分のベストを向上する必要がありそう。自分のベストを安定的に出すことと、ベストそのものを向上することはまた別なのかなと思う。とりあえず今日は、ぼんやりとそんなことを感じた。