作ったり遊んだり

趣味の記録。電子工作やキューブなど。

(進捗)ボタン試作など

今日の進捗

 

ボタン試作

 昨日と同じ作業。プリントして、採寸して、考えて…の繰り返し。一向に終わる気配がない。時間かかる…。

 
 

シーケンサプログラム作成

 3Dプリントの合間にプログラムを検討中。とりあえず単純にトリガーを発する単純なものを作る予定。
 
 

Bleep Drum ケース製作

 こんな感じ。

  
 悪くないけど、ちょっと物足りない。ステッカーとか貼ると良いのかな。いやダサいか?うーん。緑という色も微妙。透明の方が良さそう(透明色の汎用性の高さは素晴らしい)。板金とか木製ならレーザー刻印とかしても面白いんだろうけど、そこまでのテクはまだ持ち合わせていない…。
  あともっと音質のいいスピーカユニットを探したい。今回使ったスピーカ、ものすごく音が悪いことが分かって地味にショック…。
 
 

余談

 すごく疲れた感じがするのに、全然進まない。時間が足りない!